RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2020.11
23
rogo3


~ABOUT~

当図書館はライトノベルをメインに紹介していくサイトです。

サイト名の下にも書いてありますが、時にライトノベル以外のジャンルを紹介することもあります。

更新は不定期です。


~サイトの表示について~

当図書館は右側に記事、左側にプラグイン(カテゴリ等の欄)の2カラム配置になっています。

よって、画面の幅全域を使用するため、表示の倍率が100%よりも小さい、もしくは100%よりも大きいとプラグインの欄が拡張したり縮小する可能性があります。

当図書館を閲覧する場合、表示倍率を100%にしていただければ本来の整列した状態で閲覧できます。※1、※2、※3

またウィンドウも同じく、縮小状態ではなく最大サイズで閲覧することをお勧めします。※4

一部、Macに関連する記事について、できる限り閲覧される方にも理解が容易にできるように画像を多めに使うことが多々有り、当サイトのページ読み込みに時間がかかる場合があります。

当図書館で使っている画像は主にスクリーンショットを使用して撮った画像に私自身が編集したものがほとんどですので、転載や二次利用はおやめください。

また、当方では記事をMacOSで編集する場合とWindwosOSで編集する場合があり、文字の種類(機種依存文字など)によってはうまく表示されない場合があります。

その場合、できればTwitter等で一言声をかけてくれると嬉しいです><

あまりそーいうことに興味を持たない方、もしくは文字が小さくて見えない方は拡大表示してもらって構いません。

お手数をおかけします><

※1:整列されるのは左側のプラグインの欄のみです。右側の記事は特に問題はありません。
※2:現在、最適な状態で閲覧ができるディスプレイは1920×1200・1680×1050です。基本的に1680×1050以上の解像度を持っていれば問題ないはずです。
※3:MacOS X Lionご利用の方は、新機能「フルスクリーン」で見てもらうのがボタンひとつで簡単だと思います。
※4:画面右側にサイドバー(Firefoxの場合は「ブックマーク」、Internet Explorerの場合は「お気に入り」)が表示されている場合は、同じくサイト表示が圧縮されるため、場合によっては整列した状態で見れない場合もあります。


~応援中♪~



※この記事はトップ記事です。この記事の次の記事から更新された新しい記事が書き込まれていきます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト
2014.01
23
夏休み以来の投稿ですね、おひさしぶりです、館長のアウラです!

訳を割愛し、結論からいうと、現在、就活真っ最中なのですよっ!

それに加えてレポートの嵐・・・はたまたアルバイトでお金も稼がないと生活費にも困ります・・・。

定期券って結構荷が重いよね・・・><。

さて、話題は今から少し前ですが、ついにMac Proが斬新な変化を遂げて還ってきましたね♪

まさかのアルミボディでもなく、形状も炊飯器型(?)という大胆な刷新っ!

私は今までのアルミボディケースだけがほしいです・・・デザインが好きなので・・・。

就活が落ち着いたら本格的にまたこのブログも再稼働する予定なので、みなさん覚えていたらまた見に来てくださいね!
2012.01
01
あけましておめでとうございます。

今年も一年、当図書館をよろしくお願いします。

‐ ‐‐‐‐‐ ‐

突然のことですが、当図書館の更新を一時的に停止いたします。

期末試験が近くなり、更新にあてる時間が非常に少なくなっているため、緊急措置の1つとしてこのような形をとらせて頂きます。

2月の第一週、第二週が試験本番ということで、それ以降より読書メーターも含め順次機能を回復していく予定です。

最後になりましたが、当図書館をこれからもよろしくお願いします。
2011.01
27
ついに愛知県でも鳥インフルエンザが確認されたとか。

今朝朝早くから記者会見っぽいニュースを寝ぼけ眼で見つめつつ、私の大好物の唐揚げに被害はないのかな?なんて考えてみたりしてました。

ついったー上でも結構インフルエンザの様な風邪が流行ってるみたい。

気をつけましょうっ!

― ――――― ―

今日、車校で無線教習を受けました~♪

これでMTの基礎訓練は終わって、明日はATの運転練習と一段階目最後の技能教習「みきわめ」がある予定っ

これが受かれば仮免の試験に♪

仮免とったら今度は第二段階、一般道での運転ができますっ

もう半分くらいまで来たので、頑張って4月までに免許を・・・!

それでは今日もこの辺でっ
2010.08
13
おはようございます♪
当図書館館長を務めているアウラです♪
昨日申し上げたように、今朝、ブログのテンプレート変更作業を行いました。
作業は終了し、現在は正常な状態で当館を閲覧できます。
リニューアル前に比べて、当図書館は横に大きくなりました。いや、なっちゃいましたっ!
が、同時に縦にも大きくなってしまい、次のページに行くには当サイトの一番下(ほんとうに一番下)にある「NEXT」をクリックしていただければ次のページにアクセスできます。
リニューアル前はカテゴリが左右に表示することが可能だったため苦労しなかったんだけどね・・・
その代わり、左側を大きくカテゴリ欄となっていて、大きい画像も表示可能になったわけです♪
大して使わないけどっ!
バナーとか横に詰め込むだけだけどっ!
サイト全体が明るく見やすいサイトに変貌できたことが一番のポイントだね♪
文字も見やすくなって、訪問者に好印象を・・・っていう目論見ももちろんあるけどね♪
―――
さて、話が長くなってしまいました。
これからも当図書館をよろしくお願いします。
私個人もラノベのネタが尽きるまでは続けて行きたいと思っています♪
それではまたの時に♪
―――
「当『Auraの王立魔法図書館+』にお越しいただき、誠にありがとうございました!」
そして、
「当『Auraの王立魔法図書館+』へようこそ!」
以上、当図書館館長のアウラからのお知らせでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。