RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.10
02
Category : ゲーム紹介
昨日ついにティンクル☆くるせいだーすが届きましたっ!
で、今日の昼頃には零の軌跡も届きやることいっぱいっ♪
もちろん、ティンクルは豪華限定版!
零の軌跡もドラマCD同梱版ですっ!
財布がすっからかんっていうことですね、遠まわしには・・・

― ――――― ―
ティンクル&零の軌跡

「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」公式サイトはこちらから↓↓
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!

「零の軌跡」公式サイトはこちらから↓↓
零の軌跡
― ――――― ―
フォルテシモもやらないとだし、大学の願書も書かないとだし・・・><
全部終わる前に次のゲームが来そうな予感・・・
夜更かしはできない性格なのでこーいうのは大変ですね・・・
しかもファルコムのゲームはストーリーが充実してて濃厚だし。
ティンクルはバトル専用のUMD「スターリットブレイブ」も付いててやり込み度がすごいし。
不貞寝してやるーーーっ!><
ちなみに、まだ零の軌跡は開封してないです。
ティンクルのノーマルストーリーをクリアして、マカロンだけ別で攻略して、スターリットブレイブがどんな感じかプレイして・・・
それから零の軌跡っ!
フォルテシモは・・・フォルテシモは・・・・・・
い、いつか・・・!
そーいうことで、ラノベも頑張って読みつつ、テスト勉強も頑張って、ゲームをちゃっちゃっと片付けたいです!
では今日もこの辺で♪
スポンサーサイト
2010.05
05
Category : ゲーム紹介
みなさん、今日でGWも終わりですね……
なんか長かった気もしますが、そうでなかった気もしますよねw
それでも明日か規則正しい生活が送れるよう、努力をしなければなりませんねw
―――
今日は「アニソン三昧」のせいでちょっと慌ただしいですが仕事はちゃんとこなしますw
では今日はゲーム紹介のターン…
紹介する作品はこちら「もっと NUGA-CEL!」です!
もっと NUGA-CEL!
「もっと NUGA-CEL!」PSP版公式サイト
※上記のパッケージ画像は「限定版仕様」となっています。
―――
人気コミック「To LOVEる」などの原作でお馴染みの長谷見沙貴氏がシナリオとキャラクター原案を担当し、初音ミクのデザインを手がけたKEI氏がキャラデザイン担当という、協力タッグがウリの「NUGA-CEL!」がPSPへと移植され、タイトルも「もっと NUGA-CEL!」として登場。戦いでダメージを受けると、敵味方共に服が脱げてしまうという設定はそのままに、移植に際しては新キャラやCG、シナリオが追加された。さらに、ハードモードが選択できるようになったことで、バトルはよりシビアな戦略が楽しめる。23に分かれた大陸・トーキョー23を統一すべく、女の子たちにナースや武者、カウボーイなどのコスチュームを装備させて戦おう。
…というものです。
―――
え~と、面倒だったので上記の内容は……まぁいいですよねw
発売日は今月の20日。
予約はまだamazonなどで扱ってます。
脱衣に興味がある方、どうぞ♪
では私は「アニソン三昧」にもどります!
では|*゚Д゚)ノイッテクルァ!!!!
2010.04
28
Category : ゲーム紹介
すでにAngel Beats!のDVD第2巻の予約が始まっていたことにびっくりする自分……
もう、自分の財布はダメのようです><
覚悟はしていましたが、こんな貧困な時にこなくてもいいじゃないですかっ!
へそくりなんてないですよ、あるのはその時のお金のみ。
はぁ、どこで間違えたんだろうか?
やっぱりライトノベルの買い過ぎでしょうかね。
一冊が600円前後だと、あまり減っていっているという実感が薄いんですよね。困ったものです。
―――
さてでは今日も紹介コーナーに移りますか。
今日紹介するのはこちらの商品。
PSPゲームソフト「ティンクル☆くるせいだーすGoGo!」です。
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
「ティンクル☆くるせいだーす GoGo!」公式サイト
※開発中の作品のため、公式サイトでも情報は少ないです。
―――
自分もこのゲームの内容はよく知りませんw
一応「普通のギャルゲー」ではなく「格闘ゲーム+ギャルゲー(?)」らしいです。
このゲームとの出合いは20分前ですw
今日紹介するゲームを探しにamazonのPSPゲームランキングを見ていたときに見つけましたw
なんかイラストがいいなぁ~と思い紹介することに至りましたが、発売日がamazonでは6月、公式サイトでは9月と曖昧な上に、公式サイトも「まだ開設したばかりだよ~♪」と言わんばかりの情報の薄さでしたw
商品もなぜか通常版の他に「豪華特典版」と「豪華版」がamazonでは並んでいるという不可思議な現象も起こっていますw
たしか、「ティンクル☆くるせいだーす」はマンガもあったので今度読んでみて購入を考えてみようかな?と思います。
まぁ元がPCゲームらしいので大まかな予想はできますけどねw
とりあえず今のところこの作品は自分では期待大の作品ですね。
今後の情報が気になります。
―――
話は変わりますが、オンラインゲームをまた始めようかなと思ってます。
けど今年受験生だしなという気持ちもあるため、なかなか実行に移せません><
こういうのって始めるとなかなか止まりませんからね、ちょっと依存性がありそうで怖いんです。
でも、何か興味のある作品に出会えたらまた再開したいです。
何かお勧めのオンラインゲームがありましたらコメントにて教えてくれると嬉しいですw
ではこの辺で失礼しますね、では ノシ
2010.04
21
Category : ゲーム紹介
水曜日―
それは自分が学生である上で、もっとも嫌う曜日である。
何で水曜日だけ7限目があるんだろうね、水曜日だけ。
なんか水曜日だけってのもバランス悪いから水曜日も6限目終了でよくない?
しかも全部移動教室のない授業なんて……やってられるかぁぁぁあああッ!!
―――
では、サクッと仕事を終わらせます。
別に今日は機嫌が悪いからとか、無性に腹が立っているからとかで早いところフリーになりたいわけではありません。
見ての通り、普通です。先ほどからコーヒーをおかわりし続け、腹を痛くしたからとかでもなんでもありませんよ。
じゃあ、紹介のコーナーです。本日はゲームの紹介日です。
作品はこちら、
「マリッジロワイヤル プリズムストーリー」です。
マリッジロワイヤル プリズムストーリーマリッジロワイヤル プリズムストーリー
↑↑画像をクリックすることで公式サイトへアクセスできます。
―――
この作品は本来先月の終わりに発売されるはずでしたが、なぜか延期。
そのため、電撃文庫で先月発売された「マリッジロワイヤル」が完全にネタばれ状態と化しています。
作品の内容はぶっちゃけると「ハーレム系アドベンチャー」です。
内容自体は原作のマンガとライトノベル(まだ読んでいない)で、修学旅行中に自分はこれの存在を知りましたw
まぁ、大企業の隠し子が見つかって、「早いとこ婚約者を作りなさい」的な感じで急かされるわけですよ。
で、全国から婚約者候補を集め選抜し12人(初めは8人だったはず)の候補がそれぞれの長所を見せつけ合い、婚約者となるというものです。
この婚約者バトルを「マリッジロワイヤル(略称はマリロワ)」という。
―――
なかなか設定には凝っていて、ヒロインたちの名字・名前は出身の県にちなんだ名前となっているんですよ。
例として「大場湊(だいばみなと)」。名前の由来は、お台場とその所在区である港区からきている。
このように12人全員がこのような形となっているのだ。
……頑張れ、みんな! 私は買わない(お金がね…ちょっと)のでみなさんが頑張って攻略してやってくださいっ!
限定版もあるみたいなんで、そちらも確認してみてください。
ちなみに発売日は、今現在「4月28日」です。
―――
それはさておき、荒川アンダーザブリッジ面白いですねw
シスターとかもう爆笑の中心でしょ?w
初めは村長(河童モドキ)が面白かったですが、シスター登場後、一気に株が変わりました。
マンガ…集めようかな?
それもまた、お金があったらだけどね…。
では、今日もこの辺で ノシ
2010.04
16
Category : ゲーム紹介
今週もなんとか乗り切りましたよw
今週の天気は荒れ模様でしたしね、いい加減にしてくれよっ!って言いたくなったことが数回ありました。
そうそう、本日4月16日はある有名の本の発売日です。
その本の名前は村上春樹さんの「1Q84」の第3巻が発売されたんです!!
↓↓詳しくはこちらのサイトへどうぞ。
村上春樹の最新作『1Q84』の新潮社公式サイト
まぁ、今日はハヤテのごとく!最新刊23・24巻の同時発発売日でもあるんですけどね。(もちろん購入しましたw)
小学館による「ハヤテのごとく!」公式サイト
あぁ、また財布が軽くなった……。
―――
さて、本日はゲームの紹介日です。
本日紹介するゲームはこちらのゲーム……
「英雄伝説空の軌跡」です!!
英雄伝説空の軌跡
『英雄伝説空の軌跡』公式ポータルサイト
―――
このゲームは元はPCゲームで、数年前にPSPに移植されたゲームです。
タイトルは同じで内容も同じ。
「空の軌跡FC」「空の軌跡SC」「空の軌跡the 3rd」の3つに分けられていて、本ストーリーはSCまで。内容はFCが前編、SCが後編、the 3rdは続編となります。
PC版同様に数ヶ月前にPSPでも3作品同梱セットが発売されました。
このゲームの最大の魅力は圧倒的な「ストーリー性」です!
もともとPCソフトだっため、内容もボリュームがあり、ゲーム内のシステムなど細かい部分まで手がいきわたったゲームです。
そのため、SCにおいては2ディスクになりましたが値段はそこまで高くならず、さらにFCとストーリーが繋がっているためセーブデータを引き継ぐことができます。
FCからSCへはバトルシステムに一部変更点があり、戦いの基礎が大きく変わる点がありますが、大した問題にはなりません。
FCの時の必殺技が使えなくなり、SCで今一度カスタマイズする必要があるだけです(自分は相当焦りました)。
BGMも良く、特に主題歌の「銀の意志」は素晴らしかったと思います。
この作品は自分の中でも指おりのベストコレクションです♪
中古店でも売っていると思うので、良かったら買ってみてください。
相当ハマると思いますが、最初の方は相当苦労します♪ ヤバいです、やる気が一気に無くなる方もいます。
―――
自分はSCまでしか持っていませんが、the 3rdも懐がパンパンになったら買ってみたいと思います。
エステル(主人公)は良い娘だよ、あのヨシュア(エステルの想い人)は見事にやってくれましたね。
ヤバいな、やりたくなってきたっ!
では今日もこの辺で、皆さんもお気軽にコメントしてください♪
じゃ、またの時に ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。