RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07
12
Category : CD紹介
今日は私にとって一番好きな空の日です。
正確には「空模様」かな?
雲が多すぎず、夕日がきれいに差し込むような空が一番心が落ち着きます。
季節も夏色に染まって来て暑くてジメジメとした日々が続くけど、頑張って勉強しないとちょっと幸先不安な私です><
―――
久しぶりにCDの紹介♪
紹介するのは先日紹介したナツユメナギサをつくったPCゲームメーカーの「SAGA PLANETS」。
その「SAGA PLANETS」が新しく作っている新作ゲーム「キサラギGOLD☆STAR」の主題歌、
「Rolling Star」のCDです♪
キサラギGOLD☆STAR主題歌「Rolling Star」
CDの詳しい情報はこちら
―――
「SHORT CRICUITⅢ」で先行発売される予定で、実際に店頭に出されるのは今月の23日です♪
動画サイトでもDEMOを見ることができます♪

歌っているのが「Larval Stage Planning」の桐島愛理さん・舞崎なみさん・朝見凛さんの3人です♪
早くFullが聞きたくてしょうがないけど、試験が今週の日曜日にあるのでそれどころじゃなかったり・・・
試験も終えて夏休みに入り、発売日をおとなしく待ってる・・・
こんな感じかな?
―――
さてとっ、試験の勉強しなきゃね♪
前回は1点足りなくて不合格だったけど、今回こそは合格したい危険物っ!
頑張れ私!
じゃあ頑張って来ますノシ
スポンサーサイト
2010.06
08
Category : CD紹介
最近暑くなってきたね~……
学校は冷房が効き過ぎて寒いし、PCは50℃超えそうになってるし……
異常気象だねw
最近は扇風機をつけてます♪
―――
明日はいよいよGirls Dead Monsterの新CD、「Little Braver」の発売日ですね!
Little Braver

今日すでに販売してるところもあるそうですが、私は明日買いに行こうと思います!
でも買うと、お金の計算がちょっと狂っちゃんだよね……
でも買いたい……
それに今月はAngel Beats!のBlu-ray&DVDが発売するからお金を別で用意しないといけないし……><
はぁ……、もう嫌になってきたよ……
Angel Beats!もそろそろ大詰め。
後3話くらいで終わっちゃうと思うけど、既に10話で感動したよ……
あの日向の「やんよ」って口調が「ん?」って感じだったけど、ゆいと日向の看護の描写は感動的だったよ……!!
―――
話はがらりと変わるけど、
最近、ラノベを読む時間が急激に減ったよ……
学校で席が前の方になってこともあるけど、ちょっといろいろ限界がきたっぽい……
中途半端に読んで積まれたラノベもあるし、もうすぐ電撃の新刊(買うのは明日だけどw)が出るから頑張って消化するよっ!
今日中に1冊は読みたい!
……おなか減ったね。
まぁそういうことでっ!
今日もだらだら過ごすよ!
じゃあ、今日もこの辺でノシ
2010.05
27
Category : CD紹介
やっとテストが終わって一息ついた今日このごろ。
ベッドでゴロゴロしつつ、PCでネット上を迷子のごとくウロウロしつつ今日も過ごしましたw
―――
今日はCDの紹介ですよ。
紹介するのはAngel Beats!のOPとEDを収録した「My Soul, Your Beats! / Brave Song」ですっ!
My Soul, Your Beats!/Brave Song
さて、昨日発売したCD「My Soul, Your Beats!/Brave Song」ですが、皆さんは買いましたか?
Angel Beats!を見ている人の半分くらいは買ったと思いますが、実際どんなんでしょう?
なんかオリコンか何かではすごい勢いでトップに上り詰めてるとか聞きます♪
実際昨日から聞いてたんですが、良い歌ですね♪
最初は「My Soul, Your Beats!」しか興味は無かったのに、今ではむしろ「Brave Song」の方が良い気がするんですよw
最後の方にあるオーケストラ的な部分が良いです♪
お気に入りの曲ですね。
初回版にはDVDが付属していて、アニメのOP、EDのノンクレジット版のアニメーションが入ってます。
もちろん私は初回版ですよw
まだ数はあると思うので、興味のある方は買ってみてくださいっ!
―――
さて、1週間勉強漬けで疲れてるので、今日もこの辺で。
明日からは早くもテスト返却スタート……
精神的にあと1日もって欲しいね……
ではノシ
2010.05
12
Category : CD紹介
いきなりですが、ここらで空気を変えたいと思います。
というのも、このブログのメインを変えるわけではなく、「束縛を解く」ということです。
このブログは「ライトノベル紹介→雑談→ゲーム紹介→雑談→ライトノベル紹介→…(以下ループ)」というように一定のローテーションを行ってきましたが、これを無くそうというものです。
場合によっては「これを紹介したいのに、今日はこのジャンルの紹介日じゃない!」なんてことがありましたから、このローテーションを学校から渡される課題のごとくぶっ壊しましょう♪ということでもあります。
なので今日は「ゲームの紹介」のターンですが、早速ぶっ壊しスタート♪
今日はCDの紹介をしますねw
―――
さて。昨日は12日。
Angel Beats!で有名な「Girls Dead Monster(以下ガルデモ)」のニューマキシシングルが出ましたね。
今作のCDは「Thousand Enemies」。
Thousand Enemies
前作の「Crow Song」に続き、いたるところで完売状態となっています。
Crow Song
といってもアニメイトさんは昨日から売っていたので、今日中に完売するとは思っていましたが、なかなか見れない光景だと思いますね。
―――
ちなみに私は両方とも購入していません。
来月に3枚目のCDがでますが、これも買いません。
が、来月の末、6月30日にでる今まで出た3枚の曲をすべて収録したガルデモのアルバムは買おうと思います。
いえ、買います!
なのでここで1枚ずつ買っても損なので、買いませんね。
大人しく待ってますよ。
それまでにやってくるテストという名の壁を越えて……
超えれるよね?
BDも予約してるから今月、来月は火車生活だねw
淡い期待を持って、今日はこの辺で失礼しますね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。