RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
09
Category : ニュース
昨日8日に、「Yahoo!ニュース」でこんな記事を見つけました!
「<電撃文庫>「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」を絶版 他作品との類似表現認める」
詳細記事
見出しの内容は、
「アスキー・メディアワークスは8日、哀川譲さんのライトノベル「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」(電撃文庫)を絶版、回収すると発表した。井上堅二さんのライトノベル「バカとテストと召喚獣」(ファミ通文庫)と類似する表現があるとの指摘で調査した結果、複数の類似点を確認、哀川さんも同作品を参考にしたことを認めたという。」
(6月8日20時20分配信)
……とのことらしいです。
その結果「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」の絶版・回収が決定しました。
両作品はすでにこちらのブログでも紹介していますので、どんな作品かは以下からアクセスしてみてくださいね。
当ブログ内の「バカとテストと召喚獣」紹介記事
当ブログ内の「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」紹介記事
―――
にしても大変ですね。
絶版されたということですでにほとんどの書店から「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」は置かれていないようで、オークションとうでしか手に入れれない作品になったね……。
あ、私は持ってるよw
でも、さっきこの記事を知ったんだけど、こうでも言われないと作品の類似点に気付けなかった私……。
愛読家として失格かな;;
ちなみに今日もラノベを買ってきたよw
~購入内容~
ロウきゅーぶ!(5)
恋する鬼門のプロトコル
電撃文庫新刊一覧
……ロウきゅーぶ!はちょっと気になってるから、積んである本よりも先に優先して読もうと思うよ!
じゃあ今日もこの辺でノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。