FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.05
29
Category : 小説紹介
もう寝ようかな、とも思ったけど、頑張ってブログ書く!
テスト終わってからの休み……至福の時だねw
この時間がいつまでも続けばいいのに……とピーターパン症候群的な病気にはなりませんが、少しくらい時間がゆっくり流れてもいいんじゃない?って気分です。
早いよね、もう6月だよ。
もう2ヵ月後には夏休み突入なのか……。
でも来月って一日も祝日が無い月だし、面倒だよね……
―――
では気分を変えて紹介のコーナー♪
本日紹介するのはこちらの作品、「夏海紗音と不思議な世界」です♪
夏海紗音と不思議な世界 夏海紗音と不思議な世界2
「夏海紗音と不思議な世界」特設サイト
※アクセス先は同社出版の「神様のいない日曜日」とくっついています。「夏海紗音と不思議な世界」はその下にありますので、スクロールして見てください。
―――
この作品は、ファンタジア文庫内でトップ3に入る私のお気に入り作です♪
今年の2月…だったかな1巻が出たの?
まぁ最近始まったばかりの作品です。
内容は、ヒロイン「夏海紗音(なつみしゃのん)」が持つ「指向性万有引力」、通称「夏海引力」に主人公「凪沙悠馬(なぎさゆうま)」がひっかかり、自分のいた世界とよく似ていながらも全く異なる世界・重複世界に迷い込んでしまう物語。
原因が紗音の持つ能力にあることを知った悠馬は、紗音の願いを叶えて元の世界に戻るべく、紗音たちと共に帆船「マリンブレード号(紗音が持っている船)」に乗り込み、広大な海を旅することになる。
ヒロインの夏海紗音はツンデレで、口癖は「辟易しちゃう」。
「指向性万有引力」は、紗音の欲しいもの、あってほしいものを彼女に呼び寄せるもので、彼女自身でコントロールできない。
つまり、こちらの世界に呼んだものの、元の世界に返すことができないのだ。
その上紗音には悲しい過去があり、そのせいで引力が不確定で発動。
事態は彼女の能力をめぐるようにもなるのだ。
―――
あらすじ書くの疲れた……。
まぁこんな感じだと思う(うろ覚えw
とりあえず1巻読めば分かるよ♪
イラストもいいし、損は…ないはずっ!
―――
今日も疲れたよ……
じゃあまた今日もこの辺でノシ
唐突だけど、許してよね……
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。