FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
01
Category : 小説紹介
早くも6月に突入しましたね~
もう梅雨の季節ですか~
ライトノベルは湿気に弱いですから管理が大切になることは当たり前なのに、本棚のスペースがいまだに確保できない私は大変困ってますよ……
最近、アニメ化決定したことでアニメイトで買ってきた「緋弾のアリア」を読んでます。
なかなか面白いですよw
読み終わったらここで紹介したいと思ってます♪
―――
さて今日もライトノベルの紹介です。
最近ライトノベルばっかの紹介ですね、私……
まぁ、別に良いよねw
今日紹介するのは「テツワンレイダー」です!
テツワンレイダー1 テツワンレイダー2
富士見書房による「テツワンレイダー」特設サイト
―――
この作品、現在は第2巻まで出てますが、まだまだ続くシリーズです。
あらすじとしては「剣精試験(レイダー・ゲーム)」という剣精を使った戦いで生き残った4人の強者をその地区の代表として他地域の剣精と戦わせるもので、至高の4つの剣精を決める戦い。
主人公「グレン・ユーク」は引きこもりがちの性格で、他人との交流を絶っていたが、この戦いで自国の周りにある黒いカーテンのような壁、通称「黒のオーロラ」を抜け外の世界に行けることを知りレイダー・ゲームへの参加を決める。
その過程で仲間(?)を増やしたり、危機が迫ったり、おっちゃんに殺されかけたりといろいろとあります。
(そのおっちゃんは個人的には好きw)
他にもありますが、どんな感じのライトノベルなのかは上記の特設サイトへアクセスして、下の方にある「ぶっちゃけQ&A」の試し読みから読んでみてください。
私も読みましたが…、うん、素晴らしいぐらい「えっ!?」って感じなところを抜いてきてくれたものですねw
―――
第1巻では「レイダー・ゲーム」の全容。
第2巻では「本格的なレイダー・ゲームの開戦」って感じです。
まだシリーズが始まって間もないので、今から読んでも十分理解できるはずです。
興味があったら読んでみてください。
ちなみに私はイラストに惹かれて買いましたw
―――
さて、では今日もこの辺でノシ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。