FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
05
Category : 小説紹介
最近暑くなって来たね……
夏が近づいてるってのが肌で分かるよ……
そろそろ半袖シャツにしようかな?
でも長袖でも袖まくればなんとかなるし、まだいいかな?
―――
今日も小説の紹介だよーっ!
今日はアニメ化が決定されて、在庫が無くなりつつ(?)ある作品の紹介……
タイトルは「緋弾のアリア」です。
緋弾のアリア
「緋弾のアリア」公式サイト
―――
戦闘モノなので結構難しい単語や、変わった読み方をする単語が多く出てくる作品。
上の第1巻の表紙を見て分かるように、ヒロインの「神埼・H・アリア」は双銃を主体に戦いますね。
時に双刀になることもあるけど……
主人公「遠山キンジ(とうやまきんじ)」の通う東京武偵高校は、常に拳銃や防弾チョッキなどの装備を義務付けられていて、常に戦闘に入れるようになっている。
最近、学校周辺で「武偵殺し」が流行っていて、すでに何人かの武偵が被害にあっている。
ある日、キンジも武偵殺しに遭遇し、偶然にもアリアに助けられる。
が、そこでキンジのある特殊能力(どちらかというと特殊体質)が発動してアリアに見られ、興味をもったアリアがキンジを追い回すようになる。
―――
以上が簡単な説明~♪
ちなみに、コミックアライブで出ているマンガ版の「緋弾のアリア」も面白いくらい原作に沿っていて、正直ラノベが嫌な人はマンガを読んでも十分理解できると思う。
なお、マンガ版は原作第1巻の半分にも至ってないので、続きが気になるならラノベ読んだ方が良いよ♪
あ、そうそう。
公式サイトにあるピンナップは原作ラノベ及びマンガ同様にイリアが
「あんた私のドレイになりなさい!」
ってところの画像だよw
たしかラノベの最小の方についてるカラーページと同じもののはず。
この作品に対する自分の評価は結構高いよw
今はお財布がちょっとまずい感じだから第2巻以降買ってないけど、お小遣いが入ったら……
―――
さて、今日もこの辺で。
まだコレ書いたの朝だから、まだまだ暴走しますw
じゃっノシ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。