FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06
29
Category : 小説紹介
最近暑いよね・・・
溶けて蒸発しそうな日々に辟易している私です・・・
テスト週間だというのにも関わらず、むしろラノベを読むスピードが加速する一方な私でもあります♪
簡単に言うと、積まれたラノベを解消したくて頑張ってるんだけど・・・
これがなかなか消えないので、ついに本気で消化活動に突入したわけです♪
なので帰宅後の勉強とラノベ消化時間は大体・・・
「テスト勉強の時間=ラノベ読書時間」
・・・になってますw
えと、簡単に言うと、真面目に勉強してる!とは言えないくらいの勉強をしてるということです。
うん、間違ってない。
誇りたくないけど・・・><
―――
で、今日もラノベの紹介だよ♪
タイトルは富士見ファンタジア文庫から出ている「RPG W(・∀・)RLD(ろーぷれ・わーるど)」です♪
RPG W(・∀・)RLD
著者:吉村夜
イラスト:てんまそ
~私個人の評価~
ストーリー:☆☆
キャラクターの個性:☆☆☆
イラスト:☆☆☆☆☆
構成、表現法:☆☆☆☆
「RPG W(・∀・)RLD」についての情報サイト
―――
簡単な説明としては、コンピュータRPGのようなファンタジー世界を舞台とした冒険小説、かな?
ちまたで話題のRPG『ギャスパルクの復活』。主人公の「厳島勇吾(いつくしまゆうご)/ゲーム内ではユーゴ」はその『ギャスパルクの復活』のベータ版のゲームソフトを手に入れる。『ギャスパルクの復活』はまだ未発売ソフトで、抽選に選ばれた人のみ、まだバグが残っているけどプレイ可能な状態「ベータ版」が配布されるのだ。
ユーゴの親友「宮本翔(みやもとしょう)/ゲーム内ではショウ」も同じくベータ版を手に入れ、暇さえあればゲームをプレイしては語り合い、なんて生活を送っていた。
しかし、ある時、2人は『ギャスパルクの復活』の中の世界である「エターナル」に入ってしまうのです!
ショウはゲーマーとしての夢が叶ったと思って大はしゃぎ、それに対してユーゴは元の世界に変える方法を探していた。
ストーリーを進めることで何か分かるかもしれないと思い、2人は進む。
そこでゲーム内の人物と生活をしたり、騒動に巻き込まれたりと慌ただしい生活を送ることになる。
そして彼らは―・・・
―――
・・・的な感じです。
もうなんか最初の方をネタバレしまくってますよ♪
まぁスルーしてくれると私は嬉しいです!
この作品、てんまそさんがイラストを描いているというところがすごくいいよ♪
さすがてんまそさんだね♪
でも、小説各巻はSCENE(シーン)と呼ばれるいくつかの章から構成されていて、SCENEが変わる度に物語の語り手が交代するという形式になってるの。
だからキャラの心境が分かるのもちょっと嬉しい作品、かな?
今は一息ついて2巻は読まずに、スーパーダッシュ文庫の「カンピオーネ」を読んでるよ♪
次はこれを紹介したいと思ってるよ♪
じゃあ今日もこの辺で。
またねノシ
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。