FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07
26
Category : 小説紹介
今日はいつもに比べて涼しかった私の地域。
今日はごく普通の生活を送りました♪
ラノベタワーと化したラノベの本を2冊読みました!
暑い中…ではなく、涼しいクーラーの効いた私室で転がりながら♪
結局、仮説的な本棚も満杯になったので、正直本棚の購入を本格的に考えないといけないみたい・・・><
お金・・・足りるかな?
―――
さてと、今回は新刊の紹介♪
タイトルはMF文庫の「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌」です♪
おれと一乃のゲーム同好会活動日誌
著者:葉村哲
イラスト:ほんたにかなえ
MFによる特設サイト「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌」
~私個人の評価~
ストーリー:☆☆☆☆
キャラクターの個性:☆☆☆☆
イラスト:☆☆☆☆
構成、表現法:☆☆☆☆
―――
「葉村哲」さんと「ほんたにかなえ」さんのコンビは「天川天音の否定公式」と同じです。
なので内容も似通ってたりして、天川を読んだ人には親近感があるかもしれないね♪
内容はラブコメ・・・なんだけど、ちょっとバトル似の要素が入るかな?
でもあくまで「似」であって、実際に戦闘は無いです。
こう、見せ合うだけ、挑発し合うだけというかそんな感じかな?
主人公の「白崎宗司(しらさぎそうじ)」は普通の学生。
ある時、「森塚一乃(もりづかいちの)」と出会い、「契約」を結ぶ。
そして「ゲーム同好会」を作り、2人で時間を過ごすのが日課となった。
・・・ここまでがよくありそうなパターンだけど、部室での会話がはちゃめちゃです。
正直読んでて、宗司が突っ込みに徹する理由も分かるくらいに話が逸れたり、噛み合わなかったりします。
2人の出会いのエピソードは本作の最終部分に書かれています。
なお、上記の特設サイトで立ち読みもできるので読んでみてください♪
ちなみに、この作品、一気に私のトップ3にランクイン♪
トップ3の内、「天川天音の否定公式」と「おれと一乃のゲーム同好会活動日誌」って、どんなにこの2人のコンビが好きなのかな?私はw
続編も期待して、次のラノベの崩しにかかりたいです。
ってことで、次は・・・「ディーは人型魔装具です。」でも読もうかな?
じゃあまた今度♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。