RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2020.11
23
rogo3


~ABOUT~

当図書館はライトノベルをメインに紹介していくサイトです。

サイト名の下にも書いてありますが、時にライトノベル以外のジャンルを紹介することもあります。

更新は不定期です。


~サイトの表示について~

当図書館は右側に記事、左側にプラグイン(カテゴリ等の欄)の2カラム配置になっています。

よって、画面の幅全域を使用するため、表示の倍率が100%よりも小さい、もしくは100%よりも大きいとプラグインの欄が拡張したり縮小する可能性があります。

当図書館を閲覧する場合、表示倍率を100%にしていただければ本来の整列した状態で閲覧できます。※1、※2、※3

またウィンドウも同じく、縮小状態ではなく最大サイズで閲覧することをお勧めします。※4

一部、Macに関連する記事について、できる限り閲覧される方にも理解が容易にできるように画像を多めに使うことが多々有り、当サイトのページ読み込みに時間がかかる場合があります。

当図書館で使っている画像は主にスクリーンショットを使用して撮った画像に私自身が編集したものがほとんどですので、転載や二次利用はおやめください。

また、当方では記事をMacOSで編集する場合とWindwosOSで編集する場合があり、文字の種類(機種依存文字など)によってはうまく表示されない場合があります。

その場合、できればTwitter等で一言声をかけてくれると嬉しいです><

あまりそーいうことに興味を持たない方、もしくは文字が小さくて見えない方は拡大表示してもらって構いません。

お手数をおかけします><

※1:整列されるのは左側のプラグインの欄のみです。右側の記事は特に問題はありません。
※2:現在、最適な状態で閲覧ができるディスプレイは1920×1200・1680×1050です。基本的に1680×1050以上の解像度を持っていれば問題ないはずです。
※3:MacOS X Lionご利用の方は、新機能「フルスクリーン」で見てもらうのがボタンひとつで簡単だと思います。
※4:画面右側にサイドバー(Firefoxの場合は「ブックマーク」、Internet Explorerの場合は「お気に入り」)が表示されている場合は、同じくサイト表示が圧縮されるため、場合によっては整列した状態で見れない場合もあります。


~応援中♪~



※この記事はトップ記事です。この記事の次の記事から更新された新しい記事が書き込まれていきます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。