FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11
14
Category : 小説紹介
PCのある部屋に私の心強い味方が登場しました。
小さな扇風機みたいな形をしたハロゲンヒーターです♪
機体には「秒速暖房」と赤い字で大きく書かれてます。
実際、秒速で暖かくなるんです、嬉しいです。
見かけによらず結構パワフルで、近いと火傷しそうになります、特にデニム生地のジーンズを穿いているとすっごく熱いです。
手先はどうにもならないけど、足元ポカポカです♪
― ――――― ―
久しぶりのラノベの紹介ターンっ
今回はMF文庫Jの「アルテミス・ハウリング」です。

アルテミス・ハウリング

著者:遠見塚わたる
イラスト:ともすけ
~私個人の評価~
ストーリー:☆☆☆
キャラクターの個性:☆☆☆
イラスト:☆☆☆☆
構成、表現法:☆☆☆
― ――――― ―
本作のヒロイン「朝霧飛鳥(あさぎりあすか)」は主人公「絹ヶ瀬譲(きぬがせゆずる)」が住む街『マリナフロント55』で秘密裏に開催されている大会『アルテミス・ハウリング』の参加者で、譲はそれに巻き込まれてしまう。
女神という『月光貴石』を持った人物から石を奪い、アルテミス・ハウリングが終了するまで石を持っていた人が勝ち。
簡単にまとめると、コスプレバトルです。
王道系に近い感じのラノベです。
そんな感じ(やけくそ)!
悪くはないです、ただちょっと物足りない感じ。
バトルの表現が甘いのが心残りです。
最近MF文庫Jがお気に入りになりつつあります。
今月なんて電撃の新作を一冊も買ってないです。
お財布には嬉しいことだね、最近暴走も収まってきたし♪
神のみぞ知るセカイの原作を買いたいけど、ちょっとアレは買っちゃうと止まらなくなる可能性が大きいので保留っ!
今は「ろーぷれワールド」の5巻を読んでます♪
掃除してたら積んでた本が予想以上にまだ残っていたので、授業中とかもちょこちょこと・・・
零の軌跡もやっとゴールが見えてきましたし、一気にラストスパート!
では今日もこの辺で♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。