FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01
30
Category : 小説紹介
なんだかんだ進んで、明日がやっと車の仮免テスト日のアウラですっ!

昨日から頑張って効果測定の範囲を見直して、入校している車校のHPで用意されている問題を日々解いてるアウラですっ!

やっと明日頑張れば仮免なんだね・・・って気分です。

入校日が去年の12月の半ば。

一ヶ月半くらいかかってますです。

技能テストはS字とクランクで脱輪さえしなければだいじょーぶなはず・・・

頑張ってきます♪

― ――――― ―

停滞しかけている当図書館の趣旨、ラノベの紹介の時間ですっ

今回は電撃文庫の「レイヤード・サマー」です♪

レイヤード・サマー

著者:上月 司
イラスト:さくらねこ

~私個人の評価~
ストーリー:☆☆☆☆
キャラクターの個性:☆☆☆☆
イラスト:☆☆☆☆☆
構成、表現法:☆☆☆☆

― ――――― ―

~説明~
ある夏の日。突然、彼女はやってきた。ふわりと場違いな柑橘系の匂いを振りまいて。

高校二年の夏休み。

俺は、一夏の想い出ってやつを体験した。

柑橘系の匂いが香る、ちょっと不思議な少女。彼女は、常識はずれな行動と共に、俺の許へとやってきた。

時間さえも飛び越えて、俺の未来──これから死に行く人生を止めるために。

これは、世界の何処かで起こった、ありふれた者同士のストーリーだ。ありふれているかもしれないけど、俺と彼女にとっては、忘れられない大切な想い出でもある。

世界の何処かで、俺と彼女が体験した『重なり合った夏』の物語なんだ。

― ――――― ―

表紙裏の説明をそのままどんと載せました♪

読んで分かるように、タイムリープするSFのようなお話。

ページ数が400ページを超えるちょっと大物で、一気に私のベストコレクションに入った作品です♪

ただ、ちょっと最後の切りあげ方が微妙な感じでそこだけがっくり・・・

大抵、タイムリープ系のストーリーは終わり方がある程度決まってるのでそこに注目してたんだけど、う~ん・・・

やっぱり1刊で終わらせたのは無理があっと思う・・・

そんな感じです♪

それでは今日もこの辺で♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。