FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02
07
Category : 小説紹介
車校第二段階に突入しました・・・

入校生が多すぎて車の技能予約ができません・・・

2週間どころか、すでに1カ月待ち近くになってます・・・

なんだか、どんどん大学生になるまでに免許とれるのか不安になってきましたです・・・><

― ――――― ―

ラノベの紹介っ

今回は「機巧少女は傷つかない」同様、メディアミックスが展開されたMF文庫の「ノーブルリージュ」ですっ!

ノーブルリージュ ノーブルリージュ(DVD付き特装版)

著者:TAMAMI/原作:丘野塔也/mana
イラスト:兎塚エイジ

~私個人の評価~
ストーリー:☆☆☆
キャラクターの個性:☆☆☆
イラスト:☆☆☆☆
構成、表現法:☆☆☆

― ――――― ―

没落貴族の館に、財産回収に訪れた魔術鑑定士・ラング。
呼び出しに誰も応じないのでやむなく壊れた窓から忍び込んだラングは、いきなり剣をつきつけられる。

「この私の命を狙うなど、なんという不敬。神の慈悲を乞いつつその首を差し出すのです!」

と、トンデモないことを言い出したお嬢様の名前は、シャルロッテ。高いプライドと何者にも屈しない正義感を持ち、『高貴なる義務(ノブレス・オブリージュ)』を完璧に体現するシャルロッテに、ラングは罪をつぐなうという名目で仕えることになってしまう。
借金を取り立てるまではと、仕方なく仕えるラングだが、シャルロッテは街で噂の少女誘拐事件を解決すると言い出して……。
過去を持つ魔術師と気高い美少女が贈る異世界ファンタジー!

― ――――― ―

と、説明書きがありましたっ!

簡単にいうと、世間知らずのお嬢様が唯我独尊全開で、問題を解決しようとして問題を引き起こす・・・という感じのお話。

ある意味、思考回路が問題過ぎて、読んでる私も「ほぇ?」って感じにぽかんと呆気をとられました。

ちなみに、特装版の方のDVDというのはムービーではなく、本作「ノーブルリージュ」の第二話のアドベンチャーゲームが入っているDVD-ROMです。

ノーブルリージュの公式サイトでゲームの体験版があるみたいなので、そちらもどうぞっ!↓↓

『ノーブルリージュ!』応援中!

さらに付け足すと、私は通常版・・・。お財布が、ね・・・

次はバカテスの新刊をっ・・・

それでは今日もこの辺でっ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。