FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
13
Category : ひとりごと
地震から2日目。

今日もテレビは地震の番組ばかりだね・・・

地震の次は津波、津波の次は原発の放射能・・・

次から次へと不安の種が増えていくね・・・

何度見ても衝撃的なのは大津波の映像。

どこの新聞でも大きく取り上げられて、一面には拡大された津波による街の被害写真。

一体、どこまで被害は拡大しちゃったのかな?

― ――――― ―

地震発生当時、私は部屋でラノベを読み漁ってたんだけど、最初は揺れても気付かなかったです・・・><

強風でたまに揺れることがあったから、最初は違うと思ったけど、部屋に置いてある瓶の中の液体が異様に揺れてるからそこで初めて気が付いたわけなのです。

急いで階段を下りて窓から外に逃げたけど、幸い揺れが弱かったから(私のところは震度4)小さなものが倒れただけで被害はほぼ0。

その後Twitterを見たら震度7なんて単語が見えてすぐにテレビをつけたっ!

最初は地震の震度状況。その後はしきりに更新される津波警報・注意報、最後に津波到着・・・

その日は死亡者は指で数えるほどだったのに、翌日の昨日は一気に3桁まで。

水没、停電、行方不明・・・

ほんと、夢だったらいいのにね・・・

確率的には今回の発生してなかったら東海大地震が起きてたかもね・・・

そうすれば北陸は変わらず平和で、今平和の私達のところは壊滅。

震源地の予想は丁度中部電力浜岡原子力発電所の真下・・・つまり、静岡を中心にだいたい100kmは地獄だね・・・;

震源地の予想はまえまえから報告されてたから、多分かなり厄介だね・・・

簡単に言うと、たった一つの地震で、阪神淡路大震災と今回の津波、そしてチェルノブイリ原子力発電所事故の3つが合わさる感じ・・・

だから、今回はたまたま、なんて言葉で片付けたくないけど、誰も予想できないことだし、私からも何も言えない。

ただ、自分が今テレビで流れてみたいな地域の人たちだったらどうするか、それを考えてほしいです。

― ――――― ―

今日名古屋に行って来たけど、募金運動も行われてた。

余裕があれば、参加してみても良いよね。

それじゃあ今日もこの辺で。

被災地の方々、無理をせずに、今生きることだけを考えてください。

私からは声しか届けれません、ごめんなさい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。