FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.03
19
Category : 小説紹介
昨日の2時30分ごろ、宮城県沖で大地震が発生してから丁度一週間が経ちました。

そのころ電車でバイトに向かうところで、私は電車の中で黙祷をしたけど・・・うん、誰も他に黙祷してる人はいないね。

みんなの関心がいつの間にか地震よりも原発の方に向かっちゃってるみたい。

確かに原発も危険だけど、それを引き起こした地震による被害者の人達のことも忘れちゃいけないと思う・・・

と、そんな日々。

― ――――― ―

余談だけど、バイトでお金がいっぱい欲しいから稼ぎ過ぎるのもよくないんだってね。

一年の収入が103万を超えちゃうと税金で一割くらい取られちゃうみたいで、そのことを昨日バイト先のセンパイに教えてもらいました。

うん、大変だねお金を効率的に稼ぐのもっ

私も欲しいな~、液晶テレビっ!

― ――――― ―

さてと、本題のライトノベルの紹介に♪

今日はMF文庫Jの「僕は友達が少ない」、通称「はがない」ですっ♪

僕は友達が少ない

著者:平坂読
イラスト:ブリキ

~私個人の評価~
ストーリー:☆☆☆☆☆
キャラクターの個性:☆☆☆☆☆
イラスト:☆☆☆☆
構成、表現法:☆☆☆☆

― ――――― ―

学校で浮いている羽瀬川小鷹は、いつも不機嫌そうな少女・三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。
「もしかして幽霊とか見える人?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「……」小鷹は夜空とどうすれば友達が出来るか話し合うのだが、夜空は無駄な行動力で友達作りを目指す残念な部まで作ってしまう。
しかも何を間違ったか続々と残念な美少女達が入部してきて――。
みんなでギャルゲーをやったりプールに行ったり演劇をやったり色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか?
アレげだけどやけに楽しい残念系青春ラブコメディ誕生!

― ――――― ―

さっくりと紹介すると、生徒会の一存に近い作品です。

いろんなゲームをプレイしてみたり、毎回オチが付いてる感じもどことなく生徒会の一存を思わせます♪

ただ、唯一違うのは、「いろいろと限界を超えてる」ところです。

読めば分かるんだけど、「ぎゃぁぁぁあああ!」とかで1ページ使ったり、無駄に二段文章(化物語みたいな感じ)にしてみたり、太字になってたりと、より強弱が見えて感情移入がしやすい作品♪

ドラマCDが付く限定版の新刊が今度でるみたいですよ?

コメディ系が好きな人にはまず読んでもらいたい作品ですっ!

― ――――― ―

さっきも言ったけど、バイトを始めました。本屋さんですっ!

時給はちょっと安いかもしれないけど、店内の本を一割引きで買えたり、雑誌の付録(封印されてた謎の物体もあったけど・・・)がもらえたり(押しつけられたわけじゃないですっ!)、お菓子もらえたり、ずっと雑談できたりと、違う意味で待遇が良いお店っ!

うゆ、私ながら良いところに目をつけたっ!

それと別で、今日車校の卒業検定に合格しましたっ♪

次の火曜日に友達と一緒に試験~♪

もうゴールは近いっ!

それでは今日もこの辺でっ!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。