FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.08
30
Category : ひとりごと
iMac、昨日届きましたっ♪

imac

大きいです、重たいです、場所に困ります。

そんな素敵な三拍子がそろった新しいメインPCが今、猛烈に高温となっています・・・

クーラーのある部屋ではなくて、そのまま座敷にぽいっと置いて起動してるので、家を吹き抜ける風だけが頼りです・・・><。

そんなiMacのデスクトップがこちらです・・・

デスクトップ

画像の横幅は1000ピクセルですが、実物は27インチモデルなので、横幅が2560ピクセルあったりします。

だいたい2.5倍ってことだね、ふぇー。

ふぇー・・・。

ふぇぇー・・・。

ちなみに、Windowsのデスクトップがあるけど、これはParallels DesktopというソフトでWindows7を仮想化して、MacのゲストOSとして存在しちゃったりします。

あとでいろいろとソフトを起動してみようかと思ってます・・・うとうとしてなかったらだけどっ

ちなみにこれがWindowsエクスペリエンスインデックススコア。

ハードウェアの性能を数値化したもの・・・で合ってるのかな?

7.9が最高値で、プライマリハードディスクの数値が7.9なのはメインのドライブがHHDじゃなくてSSDだからです。

スコア

スコアは6でした。仮想化してるのに6もありました。

何かの間違いだと思います、間違ってないけど。

MacBook ProのBootCampでインストールしたとき、スコアは5.9でした。

何があったの・・・?

これがiMacの性能・・・?

ちなみにこっちがiMac自体のスペック。

ステータス

メモリ16Gのうち、4GBはWindowsが所有しているので実質Windows起動中は12GB。

CPUも、4コア8スレッドのi7だけど、その内の4スレッドをWindows所有です。

なんか化物みたいな性能です。

というよりも化物です。

ただ、SSDの容量が少ないので、早いうちに内蔵されてる別のハードディスクにミュージックとかを移し換える必要がありそうです・・・

そんな感じのiMacを手にして、明日も細かい作業に追われる予定だったり・・・><

早く私室に移動させて温度管理をどうにかしないと・・・;

それじゃあ今日はこの辺で♪

iMacについてはまだまだ追記する予定ですよっ。

・・・・・・・・・・・たぶん。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。