FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10
13
Category : Mac
お久しぶりです♪

更新も久しぶりで、ちょっと新鮮です。

ここ数日、学祭の準備などですこし離れていました。

その中で、Appleの元CEO、スティーブ・ジョブズ(本名:「スティーブン・ポール・ジョブズ(Steven Paul Jobs)」)さんが今月の5日に死去されたとのことでした。

死去当日、私は知らなくて、学祭の準備をしていたときに先輩に教えてもらいました。

私の大学はAppleの製品が多く、数百台のMacProとその倍の数以上のMacBookProを使っているわけで、Appleの関連ニュースは瞬く間に広がりました。

そんな彼の生い立ちをWikipediaで覗くと、いろいろとはらはらするものです。

彼はAppleの創設者であると共に、ピクサーアニメーションスタジオ、現行MacOSXの前身となった「NEXTSTEP」を開発したNeXT Computerの創設者でもあります。

奇抜な発想で多数の業界に影響を与えてきた人物は、今、歴史の中へと消えたわけです。

そんな彼の遺産であるAppleは今、新しいCEOを中心に活動を続けています。

~現在の主要メンバー~
ティム・クック(CEO)

エディー・キュー(インターネット・ソフトウェア&サービス担当上級副社長)

スコット・フォーストール(iOSソフトウェア担当上級副社長)

ジョナサン・アイブ(インダストリアル・デザイン担当上級副社長)

ロン・ジョンソン(リテール担当上級副社長)

ボブ・マンズフィールド(Macハードウェアエンジニアリング担当上級副社長)

ジェフ・ウィリアムズ(業務部門上級副社長)

ブルース・シューウェル(上級副社長兼法務責任者)

フィル・シラー(ワールドプロダクトマーケティング担当上級副社長)

ピーター・オッペンハイマー(上級副社長兼CFO)

― ――――― ―

iOSよりも一足先に12日からiCloudがリリースされました。

iCloud

オンラインでのファイル共有を中心に、5GBまでは無料でオンラインストレージを利用できます♪

同期をより簡単に、ワイヤレスで利用できるよう新しく作られたそんなシステムです。

― ――――― ―

そして、今日iOS5が登場しました。

iOS5

iCloudとの連携を中心に、システムの新機能が大量に盛り込まれました。

明日から発売するiPhone4Sには標準搭載されます。

ここにきて、ようやくAppleの大掃除が終わった感じだね。

OSX LionによるMacの劇的な変化と、デバイスの変化。

そして、Apple自体の大きな変更で。

まだ駆け出しのりんごユーザーなわけだけど、頑張ってついて行きますにゃ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。