FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

Auraの王立魔法図書館+

主に私が持っている、もしくは興味のあるライトノベルやゲームを紹介していくブログです。最近はMacやiOSデバイスについて書くことが多いです。

Clock
プロフィール

AuraUltimasterX

Author:AuraUltimasterX
当図書館「アウラの王立魔法図書館+」の館長でAuraUltimasterX、略称はアウラと言います。
趣味は読書と何かすること♪
最近は「Twitter」を始め、そちらでも何かしらつぶやいています。
夢は自宅に大きな書斎を造り、たくさんの本に囲まれることです♪
当図書館(当ブログ)をよろしくお願いします♪

カテゴリ

openclose

電撃文庫Moclock
電撃文庫の収録タイトルを作品紹介込みでどどーんと掲載♪
FC2カウンター
読書メーター
サイト「読書メーター」に登録している私の情報です。一部まだ登録していな本がありますが、随時登録中です。
AuraUltimasterさんの読書メーター
読書メーター/過去ログver
現在更新凍結中です・・・><。
最新記事
リンク
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.07
27
Category : 小説紹介
というわけで再び活動開始の第一回は小説紹介♪

みなさんご存知かと思います、巷で人気のアクセル・ワールドと同じ著者さんがお送りする「ソードアート・オンライン」です♪

ソードアート・オンライン

動きがわかりやすく、アニメ第二話が放送終了直後に一気に品切れが続出し、大手インターネット通販のamazonさんでもランキングの上位を占めた上に、今月23日に急遽重版が行われました。

アニメイトなどの在庫の大きなお店がむしろ狙われたようで(特典目当てによる大人買い)、最新刊の10巻以外すべてが刷られました。(本屋関係者情報ですっ)

かくいう私もすでに8巻まで購入しました♪

電撃文庫は他の文庫と違い、バトルがメインの作品が多く、ソードアート・オンラインもそのバトルメインの部類に入りますね。

現在は4巻目に突入。

イラストから惹かれることもありますが、内容はかなりしっくりくるもので非常によくまとめられた作品です。

バトルの演出も、オンラインゲームという特徴をうまく生かし切っていて読みやすいです。

ソードアート・オンラインはもともと川原礫上さんのWEBで公開されていたオンライン小説で、アクセル・ワールドが電撃大賞に選ばれたことで編集部がソードアート・オンラインも刊行させることになり、同時にWEB公開は終了した作品です。

なので、アクセル・ワールド自体は日頃書き続けている作品で、ソードアート・オンラインは加筆修正を行った原文をそのままライトノベル化しているだけ、という噂も聞きますね。

アニメも良いですが、原作も割とサクサク読めるのでこちらもオススメしたいですね。

では今日もこの辺で♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。